Translate

2022年8月17日水曜日

皆様おはようございます。

ご存じの方も多いと思いますが、ここ数日奥入瀬では

大雨の影響で、川が増水し、至る所が氾濫し

大変な状況でした。

現在はだいぶ落ち着いていますが

まだまだ川は濁り、水かさは多めです

長雨で地盤が緩んでいるので、引き続き

土砂崩れ等には十分警戒してください。

また、この大雨の影響で、子ノ口~休屋間が

土砂崩れにより通行止めとなっております。

休屋へのルートは、秋田側か新郷村側の大回りしか

ありませんので、ご注意願います。

詳しくはこちらでご確認願います。





 お盆休みで楽しみにしてきた方々もいるとは思いますが

明日も雨が強まる予報です。

濁りが取れるのはもう少し先になりそうですね。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。