Translate

2019年10月13日日曜日

台風一過

皆さまおはようございます。

大規模の台風19号による被害が相次いでおります。

こちらも峠は越したようで、だいぶ穏やかな天気

になってまいりました。

奥入瀬渓流も大きな被害は今のところ確認されておらず

川の水は、支流からの濁流により

アマゾンのような色に。。。。。

2~3日で濁りは消えると思いますが

さて肝心の紅葉は、先日お伝えしたように

早めに紅葉する樹木は今回の台風で落葉し

まだ青いもみじなどはこれからといった印象です。



渓流の樹木にはかなり古い木々も多く

雨風などの影響で倒れてしまう事も多いです。

今回の台風でも新たな倒木がありました。
この様なリスクもある

という事をお忘れなく。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。